
つながる 海と空と水の色

禅と引き寄せと本来の幸せ感のリンクするところについて書き記しています。元来の幸せ感が実感できない時にわたし達は不安や不満になり迷い続けます。各々にもれなく備わっている本来の感覚に触れたり気づくことで充足されますが忘れてしまい様々な苦しみを経験します。その感覚は右脳で味わってみるとなんとな~く感じられるものです、右脳でほわ~っと読んでくださると新たな気づきがあるかもしれません。

できないこと

徒然エッセイ

できないことは障害ではなく、個性ととらえる。

できないことはたくさんあるけど、できることもたくさんあるものです。

またできないのは能力不足でもないし、欠陥品だからでもないです。

しかし自我は、それを自分や他人など何かのせいにしてしまうので、ますます苦しくなってしまいます。

 

もっと大きな視点からみると、できることもできないことも何も違いはなくて、ただできるだけ、ただできないだけ。もしくは、夢や幻の如き映像のようなものがただ起こっているだけです。

 

 

こちらは、とっても大切なことを教えてくれる動画だなーと思います。