つながる 海と空とkumo

禅と引き寄せと本来の幸せ感のリンクするところを記しています。わたし達は元来の幸せ感を忘れていることで不安やときに不満になり迷い続けます。本来ある感覚の気づきは、しあわせ~な心地よさです。それは禅ともつながっていて、さらに本当のしあわせにも通じる扉でもあります。

すぐ忘れちゃうけど忘れちゃいけない、大切なこと

幸せ感についての大切なこと

 

 

 

ものや評価など

あらゆる対象にフォーカスすればするほど、

視野が狭窄されて、

無意識に元来の幸せ感とは離れてしまう

 

 

求めることは障害ではなく

執着して求めると

他がみえなくなってしまうので

いまある心地よさが感じられなくなってしまう

 

 

もし、執着して求めたとしても

あーやっちゃったなーと

ニターっと軽やかにみていると

自然に流れていく

 

 

ものごとが起こったときに

日常生活の中で、

気づきと結びつけていくことを忘れたら思い出す

 

 

気づきでいる時の心地よさをからだで実感して覚えていくと

思考の回路を通さなくても

自然に本来の心地よさへ戻ろうとすることが起こり

 

 

いままでの「わーやったー!!」という飛び上がるような嬉しさとは違った

落ちついた心地よさ、

安心した平和で幸せな感覚というものが

基準(ベース)になる

 

 

 こんな感じで、探究はたんたんとつながっていくと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tunagaru-sekai:20160516115941j:plain

 

 

 

 

 

お休みしているスイーツだけど
体調にあわせて、たまにはケーキもいただきます

f:id:tunagaru-sekai:20160516120018j:plain