読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つながる 海と空と水の色

禅と引き寄せと本来の幸せ感のリンクするところについて書き記しています。元来の幸せ感が実感できない時にわたし達は不安や不満になり迷い続けます。各々にもれなく備わっている本来の感覚に触れたり気づくことで充足されますが忘れてしまい様々な苦しみを経験します。その感覚は右脳で味わってみるとなんとな~く感じられるものです、右脳でほわ~っと読んでくださると新たな気づきがあるかもしれません。

リセットの日

徒然エッセイ

今日はマヤ暦でキンナンバー206、「リセット」がキーワードの日です。

 

リセットというと、

今まであるものを見直してみるとか

いまやっている見方を見直してみるとか

いらないものを思い切って捨てちゃうとか

そんなことが思い浮かびます。

 

ちょっと辞書でみてみると

組み直し、

髪を整え直すこと、

ボウリングのピンを並べ直すこと、といったものまで具体的に書かれています。

 

イメージするのにわかりやすいのが「初期設定」するという感じです。

ゼロに戻すとか

原点にかえるとか

振り出しに戻るとか

初心にかえるとか

白紙に戻すとか・・

はたまた、仕切り直しとか・・・。

 

今日はなにかそんなことを意識してすごしてみたり

そんなエネルギーを感じてみたり

たまたま今日はそんな日だった、というのがあるかもしれません。

 

 

さきほど冷蔵庫の忘れられたものを使いこなそうと

ふと思ったのも、

そんな日だからかもしれません。

 

 

「温故知新」って深くておもしろいなーと思ったり

「禅」に関心をもったりと

そんな風に感じるのは

自分のキンナンバーが206であるからゆえってことだからなんだろうなーと

理解していたりします。

 

マヤ暦、一見シンプルですがなかなか深くて、侮れません。 

天職・ソウルメイトを引き寄せる「マヤ暦」の教え  あなたの「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。

天職・ソウルメイトを引き寄せる「マヤ暦」の教え あなたの「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。

 

 こちらの本はマヤ暦講座のサブテキストとして使えそうな感じでした。

 

マヤ暦初心者さんにもおすすめしたいところですが

上級者さんに、よりおすすめかもです。

 

 

わたしのキンナンバーからみてみると

どうやらリセットの役割もあるのかなーと思ったりしています。

なにかリセットしたいとき、リセットが必要なとき、

こちらのブログを読まれたりしてみるのもいいかもしれません。

おっと忘れるところでした

今日は、ゆっくりと時間をとって

こころとからだのリセットともいえる

坐禅の時間でゆっくりとすごしてみるのは、いいかもです。

 

 

 ブログでお会いできてうれしいです、ありがとうございます^_^