
つながる 海と空と水の色

禅と引き寄せと本来の幸せ感のリンクするところについて書き記しています。元来の幸せ感が実感できない時にわたし達は不安や不満になり迷い続けます。各々にもれなく備わっている本来の感覚に触れたり気づくことで充足されますが忘れてしまい様々な苦しみを経験します。その感覚は右脳で味わってみるとなんとな~く感じられるものです、右脳でほわ~っと読んでくださると新たな気づきがあるかもしれません。

いちご一会

小さい頃から周りの人の役に立つことが生きがいであるという環境でした。

何十年もそういった思い(思い込み)とともに過ごしてきましたところ、

いろいろなケースを経験してみて、

わたしにできることはその方の代わりに何かをして差し上げることではなくて

その方のもつ本質に気づくきっかけになるお手伝いをすることではないかと

思うようになりました。

 

目の前にいる方と縁(えにし)や時間や場(フィールド)を大事にしたい思いが続いて、

まわりの方との会話や時間を通していく中で

「なんとなく気がラクになった」や

「目から鱗・・」、

「気持ちがスーッと落ちついた」など

自然にフィードバックがくるようになり、 

「いちご一会」というフィールドの機会でアシストさせていただく流れになりました。

 

 

どんな内容なの・・・・?ー☆ーー☆ーー☆

 

禅や瞑想の方向性をわかりやすく理解することができ、

また気づきの起こるきっかけになるマヤ暦では、子育て、家族や学校・会社やサークルなどの人間関係、やりたいことの願望実現、といったものなどなど

その方のそのときに思うテーマについて傾聴とアシストいたします。

 

 

 アシストする人の土壌ってどんな感じ・・・・? ー☆ーー☆ーー☆

 

銀行勤務 ⇒ 結婚 ⇒ 国内の転勤異動(6か所)や

出産や子育てといったライフスタイルの変化に伴い

40か所近くの職場と、職場人事などの出会いでは、世の中には

こんな人がいるんだという驚きの体験がいくつもありました。

人の行動や心理といったものの洞察や企業と人の関係に興味をもちつつ

ボディワークの実践から「からだとこころのつながり」、

その土地固有の地の利や風土、土地柄による人から学んだ土壌、

子育て経験からの気づきなどの経験値による

トータルな見方でアシストさせていただきます。

 

 

 実際にどんなことができるの・・・・? ー☆ーー☆ーー☆

 

禅について、

まったく初めての方にもシンプルで易しい坐禅のやり方や

禅や瞑想の取り組み方や考え方についてガイドします。

また、実践的な気づきへのヒントとなるかもしれません。

そして、マインドフルネス(気づき)と呼ばれる

短いめい想を5~10分程度加えていきます。

マインドフルネスは禅から派生したものといわれています。

 

 

マヤ暦、

心の刻印の紐解きをしていくと、本来の自分に気づくきっかけとなり、ご自分のいまの状態がすんなり理解されやすいようです。

マヤ暦というツールを使うことで、新しい見方や気づかなかったことなど知ることがあったりで、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

「もう時間の終わりですか・・」という声をいただくことが多いです。

最長の80分で一旦区切りとなりので、お聞きになりたいことなどまとめて受けられるのもよいと思います。

 

 

マヤ暦のほかに易経、数秘、メッセージカード、などのツールを使って

新しい気づきへとトータルかつ長期的な視野でアシストします。

 

 

 時間と費用はどれくらいなの・・・・?ー☆ーー☆ーー☆

テーマや内容に関わらず、おおよその目安は45~70分程度 12000円

 

 

ドレスコードでいちごの色を衣類や持ちものでお持ちいただくと税額を割引させていただきます。

「合言葉はいちご」とお伝えいただいても同様に割引です。

 

  

 他には、なにがあるの・・・・?ー☆ーー☆ーー☆

 

 気づきのツール「マヤ暦」基礎を3日間で学びます。

※マヤ暦基礎

マヤ暦の基礎でもあり応用にも大事な部分となる根っこの部分を3日間通して学んでいきます。

ー1日目 スタートアップ①
マヤのゴールデンルールと銀河の音について

ー2日目 スタートアップ②
太陽の紋章と関係性について

ー3日目 ベーシック
人生の13年サイクル、チャクラなどについて

共通テキストを使いながら、わかりやすく学んでいきます。

また半日コースでは6日間に分けて学んでいきます。

 

ーマヤ暦基礎の費用ー

テキスト代2160円 プラス 講座1日10800円×3日=32400円 合計34560円

1日のみから参加できます。

 

半日の場合、6480円×6日 プラス テキスト代2160円 です。

 

 

 

※マヤ暦子育て

子育て講座テキストを使いながら、「ミラクル子育て」を元に学んでいきます。

 

ー子育て講座の費用ー

講座1日(約5時間)13500円

 

マヤ暦基礎、マヤ暦子育て講座は

「越川宗亮 一般社団法人 シンクロニシティ研究会」の認定アドバイザー講座です。

 

 

マヤ暦基礎以外は・・・・?ー☆ーー☆ーー☆

 

マヤ暦基礎を終了された方を対象に、「禅とマヤ暦」からみたしあわせの気づきについてのお話です。

マヤ暦と禅は、とても共通した部分が多く、禅を実践されている方にとっては新たな気づきとして新しい見方を知ることができます。

マヤ暦を学ばれた方にとっても、気づきのツール「マヤ暦」が禅の新たな感覚としての入口として 、体感的な理解をすることができます。

 

ー禅とマヤ暦でしあわせの気づきー

単発の開催よていですので、これからお知らせいたします。

 

 

  

 

  

お問い合わせはfacebookよりメッセージを

もしくはブログのコメント欄よりご連絡をお願いします。

 

 

 

人との出会いを愉しんで
生き方のヒントとなるようなものを育まれるきっかけとなるようお手伝いしていきたい思いです。